香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラとパワーストーンを日本からEMSで郵送

このブログにご訪問頂きありがとうございます。 まだ現在、ジャワで仕事中です。 私は、写真を撮るのが趣味なのですが、ジャワに来て、カメラが壊れてしまい、日本でネットで購入して、父に送ってもらうことにしました。EMSという国際郵便だと、インドネシア…

肩関節周囲炎の治療(ジャワにて)

このブログにご訪問頂きありがとうございます。 以前、肩関節周囲炎(いわゆる四十肩)になり、治療していることを書きました。 ちなみに、以下からお読みいただけます。 肩関節周囲炎の治療 - 香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地の…

道中タイヤが破れました(ジャワにて)

このブログにご訪問頂きありがとうございます。 先日、仕事で中部ジャワのソロからジョグジャカルタ(60キロぐらいの距離)へ、ミーティングのために行きました。車をレンタルして、仕事仲間たちと向かいました。金曜日のせいか、結構車も多く、少し混んでい…

チフス、その後

このブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 前回に引き続き、チフスの話題です。 チフスを発症して二週間弱、日常生活に少しずつ戻りはじめて、一週間が経ちます。 約一週間前から、気分の良い日が出てきたわけですが、すんなりと回復してきたわけ…