香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール航空で関空からシンガポールへ。そしてシルクエアでシンガポールからジョグジャカルタへ。(2019年6月24日~25日)

このブログにご訪問頂き、ありがとうございます。 現在、インドネシアの中部ジャワ州にあるソロ(スラカルタ)に滞在しています。 仕事が主にですが、ジャワ舞踊やジャワガムランに関することをやる時間も、結構あります。そして、肩の治療も…。 日本よりも…

ジャワへ出発のバタバタ

このブログにご訪問いただきありがとうございます。 今、空港へ向かっており、ジャワへの出発前にやっと時間ができた感じです。 長期で家を開けるとなると、その前にやらなければいけないことも多く、他にもいろんな事が重なり、かなりバタバタの睡眠不足状…

みんぱく音楽の祭日にてジャワ舞踊

このブログにご訪問頂き、ありがとうございます。 昨日、大阪吹田市の万博記念公園内にある、国立民族学博物館(通称みんぱく)で行われた、音楽の祭日のイベントにて、ジャワ舞踊で出演させていただきました。 みんぱくのウェブサイトによると、 「音楽の祭…

公演のご案内

このブログにご訪問頂きありがとうございます。 蒸し暑くなってきましたね。 私は、ジャワ渡航前であることに加えて、いろんなことが起こり、バタバタで、なかなかブログも更新できていません…。ちなみにジャワへは24日(月)に出発予定。 今日も、さっと、…

丹生川上神社下社 例祭(2)

このブログにご訪問頂きありがとうございます。 さて、前回の続きで、丹生川上神社下社の例祭に参加した時の記録です。 前回については以下からお読みいただけます。 丹生川上神社下社 例祭(1) - 香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大…

丹生川上神社下社 例祭(1)

このブログにご訪問ありがとうございます。 私の家の辺りでは、すでに梅雨入りし、雨がよく降っています。 さて、去る6月1日、丹生川上神社下社の例祭に参加してきました。 実は、昨年10月に友人と、行き当たりばったりで訪問した神社なのです。 その時は工…

天河神社でジャワ舞踊を奉納

このブログにご訪問頂きありがとうございます。 6月1日から4日まで、奈良県吉野郡天川村にある、天河大辨財天社での、瞑想リトリートに参加していました。 「天河大辨財天社の鳥居」photo by Kaori 天河神社と2017年11月に初めてご縁をいただいてから、今回…