香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

今日からジャワへ

おはようございます😃

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

今日からジャワへ行きます。なんだか、バタバタで全く実感がありませんでしたけれど、今日になってやっと実感が湧いてきました。

羽田空港から、ジャカルタ経由でジョグジャカルタへ、そして、陸路でソロへ向かい、今夜、遅くには到着する予定です。4週間弱の滞在です。

 

8月9日から16日まで行われるインターナショナル・ガムラン・フェスティバル参加のため、予想以上に大勢のガムラン奏者が世界中から集まりそうで、ワクワク、ドキドキです。誰に会えるのかな。

アメリカでガムランを学び始めた頃の知り合い?ジャワでの留学時代や、調査、仕事時代の友人?イギリスへ調査へ行った時の友人?

楽しみなような、怖いような(笑)。そして、いろんなことが全然決まっていないのが、ちょっと心配。ジャワらしいというか。でもせっかくのお祭りなので楽しみます。そして、最終的にはなんとかしてしまうのがジャワの人たち。

 

今回、参加をお誘いいただいた東京のガムラン・グループ・ランバンサリの皆さまに感謝です。踊りで参加させていただきます。

 

そして、私に大事な先生方、友人たちに会えるのが、何よりも楽しみです。

 

また、このブログにも、ジャワ滞在中の出来事をかけたら良いなぁと思います。

 

では、気をつけて行ってきます。

f:id:Kaoriok:20180730094828j:image

 

読んでくださってありがとうございました。

あなたにとって素晴らしい1日となりますように。