香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

カメラが修理されて戻ってきた!

今日はちょっとうれしいことがありました。

 

4年前から使っているお気に入りのカメラ

f:id:Kaoriok:20180927233006j:plain

SonyのRX100。第1世代のもの。

カメラは好きだけれども、一眼レフを持ち歩くのは面倒。

このカメラは小さいけれども、とても綺麗に撮影できるので気に入っています。

もちろん、一眼レフのクオリティには敵いませんけれども、移動の多い私には、ちょうどよいカメラです。今では、iphoneでとてもきれいな写真が撮れますけれども、状況によっては、やはり、こういったカメラのクオリティには勝てません。

 

夏にインドネシアに行ったときに、壊れてしまって、ちょっとショックでした。きっと修理も高いだろうしと、新しい、クオリティの高いカメラを探し始めていたのですが、家で古いファイルの整理をしていたら、なんと、保証書が出てきたのです!このカメラを買った時に、5年保証を一緒に購入していたようです。

えらい、私!

でも、すっかり忘れていました。ファイルの整理をしてよかった~!

 

早速、保証書に書かれている電話番号に電話して、状況を説明したら、すぐに、カメラを先方に送る手配を調えてくれました。二日後ぐらいに、ヤマト運輸のドライバーが引き取りに来てくれました。もし、保証外の故障だったら、郵便で見積書を送り、そこから修理するかどうか決め、カメラを送り返す料金も私が負担になるということだったので、どうなるのかなと思いながら待っていました。

カメラが引き取られてから10日目の今日、カメラが送られてきました。

無事に保証で修理できたみたいで、請求書も0円。

 

無事に直ってよかった~。

そして、カメラは快調に使えます。

しばらくは、まだこのカメラで、いろいろ楽しませてもらおうと思っています。

 

延長保証を買っておいてよかった~。

いつも、延長保証をつけるのか迷うのですけれども、今回はつけて大正解でした!という話でした。

 

読んでくださってありがとうございます。

あなたにとって素敵な一日となりますように。