香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

美しい雲

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

最近、不思議な、美しい雲を見かけることが多くあるように思います。

だから、なんだということはないのですけれども、なんだか心打たれます。

なので、シェアさせていただきますね。

 

走行している車の助手席から撮影したので、あまり良い写真ではないのですが。

f:id:Kaoriok:20181002234150j:plain

「美しい雲」photo by Kaori

 

約2週間前にも。

f:id:Kaoriok:20181002234419j:plain

「不思議な雲」photo by Kaori

これも、高速道路を降りて、停止した時に急いで撮影した写真なので、あまり良い写真ではないですけれども、空にお絵描きしたような雲ですね。高速道路上からは、鳳凰の上に人か天使が乗っているように見えたのですけれども、このころには、かなり雲の形が崩れていました。

 

そして、先週の夕焼けの雲

f:id:Kaoriok:20181002234829j:plain

「夕焼けの美しい雲」photo by Kaori

 

美しい景色を見られるのって、なんだか幸せです。

毎日、いろんな事が、私の心を去来しますけれども、目の前にある景色を楽しむ余裕を、いつも持っていたいなぁと思います。そして、最近は、いろんなストレスや不安に心がとらわれる時間が短くなって、良い気分でいられることが多くなり、いろいろ楽になった気がして、とてもありがたいです。今を味わっていると、いろんな喜びに気づきます。

 

読んでくださってありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日となりますように。