香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

明日からジャワへ

このブログにご訪問いただきありがとうございます😊

 

明日からジャワへ行ってきます。

明日の飛行機が朝早めなので、今日から関西入り。

明日はまず、ジャカルタへ。マレーシア航空で、クアラルンプール経由です。マレーシア航空は初めて。クアラルンプール経由は、以前、エアアジアをよく使っていた時に、何度もありますが、マレーシア航空だと、ターミナルが違うようです。どんな感じなんでしょう。

そしてジャカルタで一泊して、次の日に仕事の用を済ませた後、飛行機で中部ジャワのスラカルタへ。

 

ここのところ、肩の治療に詰めて行っていたこともあり、バタバタして、家でやり残したこともいろいろあり、あまり実感がないままの渡航になりそうです。忘れ物がなければ良いけど。

おまけに、今、左肩や左腕で荷物がほとんど持てない状態で、かなり不便。荷物も多くちょっと不安ですが、まあ、なんとかするしかないですね。

 

無事に目的地まで到着できますように!

日本へは桜が咲く前ぐらいに戻ってきます。

 

今日はご報告でした。

 

読んでくださってありがとうございます。

あなたにとって素敵な1日となりますように。

 

〈今日の植物(家の植物シリーズ)〉

f:id:Kaoriok:20190126183154j:image

種から育てた虹色スミレの一番花

 

私のかわいい植物たちともしばらくお別れ。

家族に託して行きます。無事に寒い冬を越して、春に私が戻る時には、元気な姿を見せてくれますように。