香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

光の珠

<光の珠>

 

肚を中心に心地よく柔らかく開けた明るさがある

 

肚からハートにかけて

 

静やかな穏やかに満ちている光の珠

 

いつもあるもの

 

過去現在未来も関係なく

 

いつもある

 

ただ戻るだけ

 

目に入るもの、聞こえてくるもの

 

全て愛おしくなる

 

全てはわたし

 

それしかない

 

 

 

改めまして、このブログにご訪問いただきありがとうございます。

電車に乗っていたら、ふとこの思いが湧いてきて、書き留めてみました。

基本的に私は知らない人や事は好きじゃなく、身構える方なので、知らない人や景色を愛おしく思えるなんて、この感覚にびっくり。

肚の辺りの光の珠のように感じるものは、明晰で開けていて気持ちよくて、なんだか感動するのです。

 

とりとめないですが、シェアさせていただきました。

読んでくださってありがとうございました。

あなたが素敵な日々を過ごされますように!

 

 

f:id:Kaoriok:20220411122610j:image

<「種から育てたパンジー」photo by Kaori>