香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

帰国

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

さて、このブログ、最近、更新もご無沙汰になってしまっています。

今日、ジャワから帰国の途に着くのですが、ジャワにいると、書きたいことはたくさんあっても、やりたいことが多すぎて、書いている時間がない!

今回の2ヶ月滞在したのですが、仕事に、各地でのジャワ舞踊公演に、ガムランや舞踊の練習にフル稼働で、先月のことがすでに1年前ぐらいのような気がしています。

いろいろ、貴重な体験をさせてもらったので、おいおいシェアしていければなぁと思っています。

 

ジャワは、今年は乾季がなかなか終わらず、私は全く雨に出会わず。雨、降ったらしいのですが、私が違う街に行っている時だったり。

ちょっと雨が恋しいです。雨が降れば降ったで、いろいろ大変ではあるのですが。

 

朝早く、私が滞在していたソロを出て、ジョグジャカルタ空港に来ました。

空港の待合にあるレストランで、ジョグジャカルタの伝統ドリンク、wedang uwuh を飲みながら、フライトを待っています。

f:id:Kaoriok:20191023103315j:image

伝統的健康ドリンクですね。

 

これから、シンガポールへ寄って、11時間以上のトランジット。

最近、シンガポール航空が一番お値打ちで、便利なのでシンガポール航空にしていますが、長いトランジットは、なかなか辛い。特にシンガポールに興味があるわけでもなし。

でも、シンガポールに入国して、街中をブラブラしようかと思っています。せっかくなので楽しみたいです。

 

なんだか、グダグダ書きましたが、読んでくださって、ありがとうございました。

あなたにとって素敵な一日となりますように。