香りの舞い ~流れる水のように 燃える火のように 静かな大地のように 自由な風のように~

ジャワ舞踊やガムラン音楽に関すること、日々の気付きや学び、海外生活で見聞したこと、大好きな植物や動物に関してなどを、私が感じたことを気ままに、ゆるゆると書いていきます

ひっくり返った

わたしの世界は完全にひっくり返った

 

内が外になり

 

外が内になった

 

そして実は外なんてなかった

 

全てはわたし

 

全てはわたしの中で起こっている

 

わたしに映ったもののみ現実

 

それ以外にはない

 

全ては勝手に起きて、勝手に消える

 

因果関係もない

 

そこに解釈を展開する必要はない

 

展開する個人なんてもともといない

 

そこに完全な調和がある

 

 

改めまして、このブログにご訪問頂きありがとうございます。

なんだか最近、いろいろひっくり返った感じでして。

でも、一気にがんっとひっくり返ったのではなくて、じわじわと、やんわりと。

気づいたら、「あれっ」という感じ。そんなのもあるんですね。

まあそれもストーリー(解釈/幻想)ですけどね~。

 

でも面白い!そして楽!

 

読んでくださってありがとうございました。

あなたが素敵な日々を過ごされますように!

 

f:id:Kaoriok:20220406135953j:plain

「アーモンドの花 2022年4月5日撮影」photo by Kaori